宍粟市さつきマラソン大会からのお知らせ Information

2022年3月の記事一覧

スタート時間・競技方法の変更について

スタート時間・競技方式の変更について

 第15回宍粟市さつきマラソン大会にエントリーいただき、深くお礼申し上げます。
 今大会のエントリー状況ですが、当初、県内在住者1,000人規模の大会で募集させていただきましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で約500人のエントリーとなり、実行委員会、医師会、警察等で協議し、スタート時間を添付ファイルの通り変更させていただきます。
 ランナーの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
 なお、エントリーいただいた皆さまには、同内容のお知らせ文書を送付いたします。

スタート時間・競技方法の変更について.pdf 

<変更前>NETタイム計測方式・規定時間内の自由スタート

  10kmの部 5kmの部
受付時間 8:00~9:45 9:30~10:30
出走時間 9:30~9:55 10:25~10:40

<変更後>グロスタイム計測方式・ウェーブスタート(時差スタート

スタート時間 距離・性別 部門
9時30分 10km女子 9部・10部・11部
9時35分 10km男子 6部・8部
9時40分 10km男子 7部
9時45分 5km女子 4部・5部
9時50分 5km男子 1部・2部・3部

さつきマラソン大会2022 参加賞について

第15回宍粟市さつきマラソン大会の参加賞は、

ミズノオリジナルマウスカバー(大会ロゴプリント入り)です。
オリジナルマウスカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 着用イメージ着用イメージ

 

 

 

 


↑ 着用イメージ(事務局の西山です! 準備頑張ってます!)
   ランナーのみなさまに満足していただける大会を目指します‼

 大会当日お会いできること、楽しみにしております…。合格

 

まん延防止等重点措置期間中ですが

 新型コロナウイルス感染拡大が終息せず、兵庫県への「まん延防止等重点措置」の適用が3月6日まで延長されています。本大会に参加お申し込みの方にはご心配をおかけしていますが、大会実行委員会は、4月17日(日)の大会が新型コロナウイルス感染防止対策を徹底のうえ開催できるよう準備を進めております。

 2月21日に郵便振替による申し込みを終了し、3月1日(火)よりランネットによるインターネット申し込みを開始させていただきます。

・申し込みエントリー終了後、ナンバーカード引換券を4月上旬に送付します。(大会当日ご持参ください)
・申し込み完了後不参加の場合、参加料は返却いたしませんのでご了承ください。

大会中止の判断

 感染状況等を総合的に判断し、大会を中止することがあります。あらかじめご了承ください。

参加料返金の扱い
 参加料入金後、大会が中止になった場合、中止時までにかかった費用を精算し、残額があればクオカードによる返金を行います。

大会エントリー終了

 3月11日(金)に申込みエントリーを終了し、県内から約500人のエントリー申込みをいただきました。
 エントリーいただいたみなさまに満足していただける大会を目指して運営していきますので、ご協力よろしくお願いします。

 エントリーされている皆様へ
 本大会は、コロナ感染予防を徹底し開催しますが、3月下旬に感染予防対策についてのご依頼・お願いの文章を送らせていただきますのでご確認ください。(ホームページにも掲載します)
 ナンバーカード引換券の発送は4月8日(金)を予定しておりますので、当日ご持参ください。